こだわりたいけどお金はない!!ケチに見られない結婚式の節約ポイントはココ!

5月 25, 15 • 未分類こだわりたいけどお金はない!!ケチに見られない結婚式の節約ポイントはココ! はコメントを受け付けていません。Read More »

大事なのは料理と引き出物!

結婚式は女の子にとって一生に一度の夢の舞台!できるだけやりたいことを詰め込んで悔いなく作り上げたいですよね。でも予算があってやりたいことを選択して諦めなければならないことも多いというのも現実。そんな時はこだわるものを決めてちょこっと工夫をすることで参列者にもケチに見られずに、予算以上の素敵な式を挙げることができます。そこで大事になるのが料理と引き出物!参列者に最も多くの印象を与えるこの二つを優先して見積もりをすることがとっても大事なんです。料理と引き出物さえしっかりしていればほかの部分を削ってもほとんどの参列者は気にせずに満足してくれると言っても過言ではありません!

高砂と卓上のお花はテーマがしっかりしてればOK!

結婚式の打合せで意外とお金がかかることを初めて知るのが式場を彩るお花代。チャペルのバージンロードの脇を飾るものから受付周りや披露宴会場の高砂や各席上、さらにはトイレにまでありとあらゆる場所にお花を飾れるようになってるんですよね。しかし実際自分が招待されたときにどこまでお花についての印象が残っているのかを考えるとわかると思いますが、ほとんど色合いや会場全体のぼんやりとした印象しか残っていないというのが正直なところだと思います。飾ってある様子を写真でみたらそれは飾ってあった方が華やかには見えますが、お花にこだわりをそれほど持っていないのであれば必要ないところには飾らない、飾っても色や季節感を重視してボリュームは控えめにするといった方法でシンプルで上品な式を目指すのもおすすめですよ。

ドレスやタキシードは提携外の業者も検討するべき!

結婚式の新婦のドレスには色や形、ベールの長さまでこだわりたいポイントがたくさんありますよね。しかしオーダーメイド以外には理想にピッタリというドレスを見つけるのは意外と至難の業です。式場の提携業者の中にこれぞ理想!というドレスが中々見つからないということも少なくありません。そんな時にはぜひ提携外のドレスショップも検討してみるといいでしょう。持ち込みが全くダメという式場もありますが、持ち込み料を払えばOKという式場も多く、持ち込み料を払っても外部のドレスのために二次会まで会場から着て出ることが出来て一着分安く済んだり、こだわりを持たない新郎なら格安でタキシードをレンタルできたりします。予算を最も左右する衣装こそ価格まで妥協せずにこだわり抜いちゃいましょう!

高崎の結婚式場は予算に合わせて複数のプランを提案して貰うことが出来るので演出や料理など細かい部分にもこだわれます。

Comments are closed.