子供たちも楽める!アットホームな結婚披露宴

5月 26, 15 • 未分類子供たちも楽める!アットホームな結婚披露宴 はコメントを受け付けていません。Read More »

意外に多い子連れのゲスト

いよいよ結婚式の場所や日取りも決まり、次に考えなくてはならないのがどんなゲストを招待するかですよね。親戚や友人、職場の人と色々考えていて、いとこや既婚の友人など自分と同年代のゲストが多いと、小さな子供連れでの参加が多くなりそうということが良くあります。シックで大人なムードで結婚式をしたいという人は、小さいお子様は丁重にお断りということもありかもしれませんが、親しい人みんなに祝ってもらいたい!という人は大人も子供もみんなが楽しめるアットホームな結婚式もいいものです。

こんなところに!?キッズコーナー出現

待ち時間も多く、静かにしていなくてはならない場面も多い挙式や披露宴は大人でもちょっと退屈してしまうことがあるもの。小さなお子様ならなおさらです。挙式の最中は緊張してじっとしていた子供達も、披露宴が始まる頃には飽きてきてぐずってしまう、ということもあるので子連れのゲストたちは気を使って楽しめないばかりか帰ることには疲れてぐったり、なんていうことにもなりかねません。会場によっては難しい場合もあると思いますが、控室や披露宴会場内に小さくてもいいのでキッズコーナーがあると子供達は大喜び!ぬいぐるみやぬりえ、折り紙などは軽くてかさ張らないので会場への持ち込みも簡単ですし、遊んでも音が出ないので他のゲストに迷惑をかけることもありません。靴を脱いで遊べるようにマットなどを敷けば、よりリラックスしてもらえますよ。

夢いっぱい!ウェディングケーキデコレーション

披露宴で子供たちが活躍する定番の演出といえば花束贈呈ですよね。でも小さなお子様がたくさんいる場合、どの子にお願いするか選ぶというのはなかなか難しいものです。そこでゲストの子供たちみんなに参加してもらえるおススメの演出が「ウェディングケーキデコレーション」です。シンプルな生クリームだけのケーキ台に、フルーツや可愛らしいマカロンなどを子供達にデコレーションしてもらうのです。ちょっと退屈していた子供達も自分たちでケーキをデコレーションするというわくわく感で目がキラキラ!大人達も子供達が一生懸命飾り付けする姿をみてほっこりアットホームな披露宴の演出にぴったりです。

神戸北野での結婚式場は緑豊かなガーデンスタイルも出来るので、アットホームな披露宴を希望するカップルに人気です。

Comments are closed.