日々着けるものだから!慎重に選ぼう結婚指輪

5月 26, 15 • 未分類日々着けるものだから!慎重に選ぼう結婚指輪 はコメントを受け付けていません。Read More »

結婚指輪は一生使えるものを選びましょう

二人の愛の証、結婚指輪。結婚指輪は生涯身につけるものなので長年愛用できるものを慎重に選んだ方が良いですよね。よく婚約指輪との違いを聞く人がいますが、婚約指輪はいわばプロポーズしたときに男性から女性へ渡す指輪です。女性好みの大きなダイヤモンドがある高価な指輪が婚約指輪であり、結婚指輪は二人が今後身に付けるペアリングのような物、日常生活で着けるのはこちらのほうであり、あまり高価なものではなくデザインもシンプルで着けやすい物が人気です。

結婚指輪を購入する時期とは?

お互いの結婚が正式に決まってから購入するのが一般的な結婚指輪。準備期間は挙式の2、3ヶ月前からはじめたほうが良さそうです。最近はオーダーメイドの結婚指輪が流行っていますから、あまりギリギリに注文して挙式に間に合わない、なんて事になったら大変ですからね。一生の物ですから、式の準備に忙しくなる前にじっくりと時間をかけて選びたいものです。ペアリングでもあるので、あまり女性らしい、男性らしいデザインではなく男女が使えそうなシンプルなデザインがお勧めです。

結婚指輪を選ぶポイントとは

結婚指輪はデザインやサイズ、予算、そしてお店のサービスなどで選びましょう。一生身に付ける物でもあるので、出来るだけ気に入ったお店で、気に入った店員さんから購入したいですよね。じっくり選ばせてくれる、他店の指輪も見たいと言ったときに嫌な顔ず対応出来る店員さんが理想です。またサイズを見るときは実際に試着してつけ心地が良いか、自分の指に馴染むかちゃんと確認しましょう。一生愛用できる素敵な結婚指輪に出会えたら嬉しいですね。

結婚指輪は様々な種類の素材が選べますが、アレルギーや肌の色に合うものを選ぶのが大切です。また、男女で別の素材を選択するカップルもいます。

Comments are closed.