赤ちゃんが生まれた日はママになった日!ママも喜ぶプレゼント

6月 13, 15 • 未分類赤ちゃんが生まれた日はママになった日!ママも喜ぶプレゼント はコメントを受け付けていません。Read More »

友達の出産!お祝いには何をあげる?

お友達が赤ちゃんを産んだ時に何をプレゼントしたらよいのか悩みますよね。いくつあっても困らないものは、お洋服であったりタオルであったりですが、なんだかありきたりすぎてもう少し工夫をしたもをプレゼントしたいと思っている場合、こんな出産祝いはいかがですか?たとえば、少し大きくなってからも使える、木のおもちゃ、木は温かみを感じる物なのでホットしてくれるかも知れません。その他、生まれてからすぐ使える物から少し大きくなるまで使い続けることの出来る食器セット、これは何年も使い続けることが出来るのでいいですよね。その他、赤ちゃんの出産はママになった日でもあります。赤ちゃんのお祝いにプラスして、アロマオイルなどママあてのプレゼントもつけてあげるときっと喜んでくれることでしょう。

会社の仲間の出産祝いは何?

会社の仲間の出産祝いを職場のみんなでプレゼントする場合、意見が分かれたりして困りますよね。そんな時には、思い切って本人に聞いてしまいましょう。親戚が多い人や友人関係が多い人などは、ほとんど必要な物をもらってしまうことがあるので、本人に聞いてみるのは、プレゼントも有効に使ってもらうことが出来るので決して悪いことではありません。そして、出産をする時には、ほとんどの方が出産休暇や育児休暇を取るので、休みに入る前に聞いておくのがいいですね。赤ちゃんが生まれると、お休み中の会社に電話が入ったり、写真付きのメールが送られてきたり、赤ちゃんを抱っこしてあいさつに来てくれるので、そのあと自宅に郵送をしたり、遊びに来てくれた時に渡したりすると喜ばれますよ。

愛する妻へ、ありがとうの気持ちを込めて

夫が妻に出産祝いをあげるなんて考えている人はいませんか?もちろん、生まれた赤ちゃんは二人の大事な赤ちゃんですが、10か月以上もお腹の中で大きく育ててくれて、そしてその間も、家事や仕事を頑張ってくれて、産むときだって命がけです。そんな妻にありがとうの感謝の気持ちを込めて出産祝いを送りませんか?お勧めしたいのは、夫にしか渡すことのできない、赤ちゃんを産むまでの写真のアルバムです。場合によっては妊娠前からの写真をアルバムにしてもいいかもしれません。ありがとうの気持ちと共に、アルバムを渡すときっと喜んでくれますよ。

おむつケーキは友人間で出産祝いとして贈答されることが多い、おむつをケーキ状につみあげたセット商品です。

Comments are closed.