どう選ぶ?結婚指輪で人気があるのはどんなもの?

6月 18, 15 • 未分類どう選ぶ?結婚指輪で人気があるのはどんなもの? はコメントを受け付けていません。Read More »

人気のデザインはどれ?

結婚が決まったら、欠かせないのが結婚指輪ですよね。これまでペアのものを持ってなかったカップルには、初めてのペアのアイテムになることでしょう。男女ともに飽きがこず、長く使い続けることができるという点で人気なのはやっぱりシンプルなデザインです。また、シンプルでストレートの形にワンポイントで石がついたものも、よく好まれているようです。少し個性が出るのは、ウェーブタイプの緩やかな優しいデザインのものですね。

人気の素材はどんなもの?

ジュエリーの素材には、プラチナ、ゴールド、シルバー、ピンクゴールドなどなど色々な素材があります。では、結婚指輪はどんな素材を選べばいいのでしょう?人気の素材はプラチナで、その理由は耐久性と強度が高いことです。華奢なデザインでも変形することが少なく、長く使うことができるのが一番の利点です。他にはゴールドが人気があります。プラチナよりも安価で、日常生活を送る程度には問題のない強度なので使いやすく、色味もイエローやピンクがあるので選択肢が多くなります。

みんな刻印や彫刻はどうしてる?

既成のリングでも、多くのジュエリーショップでは無料で刻印してくれます。2人だけの記念のものなので、ぜひ刻印をいれてオリジナリティーをだしましょう。オーソドックスなものは、挙式日や入籍日、記念日、イニシャルなどです。そこにハートマークやクローバー、星などの記号を入れたりしてもかわいいですね。また、2人に縁のある国があればその国の言葉で何か特別な一言を刻んでも、とてもよい記念になります。2人で事前に話し合っておくといいですね!

マリッジリングとは結婚指輪のことです。夫婦二人が永遠の愛の証しとして身に付けます。結婚式の時に指輪の交換を行います。

Comments are closed.