知っておきたい!最近大人気の結婚式とは?

6月 18, 15 • 未分類知っておきたい!最近大人気の結婚式とは? はコメントを受け付けていません。Read More »

招待客の顔ぶれを考えよう!

招待客の印象に残るステキな披露宴にしたいという思いは、新郎新婦同様、親も同じでしょうが、何を「ステキ」と感じるかは、世代で好みが分かれるところですよね。披露宴とは、結婚報告とともに今後のおつき合いや指導をお願いする場でもありますから、オリジナリティも大切にしながら、招待客に心地よい時間を過ごし楽しんでもらえるプログラムにしたいものですよね。招待客の顔ぶれも考慮に入れ、自分たちの「らしさ」をアピールする披露宴になればベストですね。

大人気のハウスウエディング

最近増えているのがハウスウエディングで、結婚式専門の邸宅風会場で行う披露宴パーティーです。1日2組限定といったところが多く、独立した会場なのでガーデンパーティーなども行えるという魅力がありますよね。ほとんどの会場には、専任のウエディングプランナーがいて、新郎新婦の希望するスタイルに添ったプランを立ててくれますよ。挙式場併設の会場も多く、門扉をくぐった瞬間から、新郎新婦のための空間を演出することも可能です。

ハウスウエディングとは?

ハウスウエディングでは、会場そのものが「絵になる」ので、新郎新婦は撮影などメモリアル関係にこだわることが多いですよね。会場おススメの撮影ポイントでの撮影会もできますよ。撮影タイムの前後に行われることが多いのがスピーチ・余興・ゲームなどですが、参加者全員で、にぎやかに行うことになりますね。サプライズという形で、親も参加させられることもありますが、固辞するのは雰囲気をこわしますので、ノリよく参加するとよいでしょう。

結婚式場を東京で行うことで、豊富な結婚式場の中からこだわりを持って選ぶことができる他、遠方の参列者も交通機関を利用してアクセスしやすいというメリットもあります。

Comments are closed.