とっても時間がかかる!?結婚指輪を買うときには

6月 19, 15 • 未分類とっても時間がかかる!?結婚指輪を買うときには はコメントを受け付けていません。Read More »

時間には余裕をもって

結婚指輪を選ぶのって、どうしても時間がかかってしまいますよね。たとえば指輪を選ぶためにショップに行っても、どれが良いのかわからずに何時間も選んでいて、結局決められなかったなんてことありませんか?結婚指輪を選ぶ時間というのは、あらかじめ余裕をもってとっておきたいですね。一日にショップを何件も回るつもりなら、たくさんの時間を確保しておく必要があります。一店舗回るごとにだいたい2時間3時間かかるので、時間に余裕を持って選びたいところです。

ショップが混む時間をさける

結婚指輪のショップというのは、時間帯やシーズンによって混雑することがあります。ショップが混んでしまうと、コーディネーターの方もなかなか自分に時間を割くことができなくなってしまって、結局どの指輪が良いか選びきれなかったりするものです。ショップが最も混むと言われているのが、土日のだいたい昼過ぎから夕方くらいまでです。ゆっくりと結婚指輪を探したいのであれば、平日かあるいは土曜日の午前中に行くのがベストですね。

店頭商品を持って帰ることはできない

とりわけ男性の中には、結婚指輪に疎い方も多く、ショップの店頭に並んでいる物を買って帰れるなんて勘違いしている場合も多いようです。結婚指輪を作るためには、最低でも1か月ほどはかかるものです。店頭に並んでいる商品はあくまでサンプルで、基本的には結婚指輪というのはオーダーメイドで作るものです。なので、できるだけ結婚指輪が必要な日から逆算して、早い時期から購入を検討するようにしていかなければならないんですね。

エンゲージリングとは婚約指輪とも言い、結婚を約束したカップルの男性が女性に贈る指輪のことをいいます。

Comments are closed.