あなたはどこで挙げたい!?結婚式の定番3選

6月 19, 15 • 未分類あなたはどこで挙げたい!?結婚式の定番3選 はコメントを受け付けていません。Read More »

地元に近い結婚式場で

結婚式を挙げるとなったら、まずは結婚式場選びから始まりますよね。二人の出会った場所や育った場所から考えて、地元の結婚式場で式を挙げるカップルが大半ですよね。結婚式を挙げることになったら、ブライダルフェアや打ち合わせ、衣装合わせで何度か結婚式場に足を運ぶことになるため、自宅から通いやすい式場を選ぶと準備が楽になりますよ。招待するゲストのことを考えて、主要駅から近いところの結婚式場を選ぶこともありますよね。

国内リゾート地の結婚式場で

普段住んでいるところとは違うところで結婚式を挙げたいと思っているカップルは、沖縄や軽井沢などのリゾート地で結婚式を挙げていますよね。国内リゾート地の結婚式場を特集した結婚情報誌が発売されているほど人気ですよ。地元からは離れるため、ゲストの招待人数は比較的少ない傾向にあります。沖縄は海と空が綺麗に澄んでいるため、新郎新婦の記念写真は屋外やビーチに出て撮ることができます。軽井沢は避暑地として有名で、森林豊かな神秘的なチャペルで式を挙げることができますよ。

思い切って海外リゾート地の結婚式場で

ハワイやグアムなど、日本人に人気の海外リゾート地は、結婚式を挙げるところとしても注目されています。現地へ観光旅行に行った人は、ウェディングドレスで着飾った花嫁さんを見たことがあるでしょう。二人の新婚旅行を兼ねて結婚式を挙げに行くカップルもいます。海外での結婚式となるため、招待するゲストは両親や近い親族のみになる傾向が高いですが、少人数でも思い出に残る結婚式ができますよ。打ち合わせは日本にある窓口で進めていきます。

福岡市の中央区にある天神は、商業施設が多いことで知られており、空港や駅などの公共交通機関も多数あることから、ホテルなども多くあります。そのため、天神の結婚式場は良い結婚式場がたくさんあります。

Comments are closed.