意外と見落としがち?気を付けたい結婚式での服装

7月 28, 15 • 未分類意外と見落としがち?気を付けたい結婚式での服装 はコメントを受け付けていません。Read More »

結婚式などお呼ばれドレスは色選びに注意

結婚式や披露宴などお呼ばれ用のパーティドレスは、女性にとって悩みどころですよね。ドレスやワンピースなど、白は花嫁さんの色なので避けるべきということはよく知られています。白以外でも、例えばベージュやクリーム色、淡いピンク色などのドレスを着る場合には、記念撮影をする際に光の関係などで白いドレスのように写ってしまう場合があります。濃い色合いのストールを合わせたり、羽織物を合わせた方が無難と言えるでしょう。

ドレスは丈の長さにも注意して

カラフルなドレスを着た女性はパーティ会場に華を添える存在ですが、だからといって極度に肌を露出してしまうドレスや、ボディラインが出過ぎてしまうようなドレスを着てしまうと、昼間の披露宴では花嫁さんよりも目立つ存在になってしまって相応しくありません。結婚式の主役はやはり花嫁さんですから、スカートはミニ丈ではなく膝の隠れる丈がベストと言えます。特に、幅広い年齢層が出席するような結婚式の場合は注意が必要です。逆に、夜の披露宴の場合は、イブニングドレスなどでも大丈夫ですが、いずれにせよ挙式の場では羽織物を使用するようにしましょう。

パンツスタイルなら華やいだ雰囲気を演出して

結婚式や披露宴会場ではワンピースやドレスを選ぶ女性も多いと思いますが、パンツスタイルでも装い次第ではオシャレに着こなすことができます。スカートよりもパンツスタイルの方が自分らしくいられる、と感じる女性もいらっしゃるかもしれませんよね。その場合には、ビジネススーツのような雰囲気になってしまわないように、光沢感のある生地でできたパンツを選んだり、色合いが華やかな物をチョイスして、靴やバッグなど小物にも光の効いた物を合わせることによって、お祝いの気持ちを表現することができます。

代官山の結婚式場の探し方は式のスタイルを考えて決め、今後の人生を幸せにできるきっかけをつかめるように考えて選ぶと効果的です。

Comments are closed.