結婚式の費用について最低限知っておきたいこととは?

8月 22, 15 • 未分類結婚式の費用について最低限知っておきたいこととは? はコメントを受け付けていません。Read More »

結婚式の平均費用はどれくらい?

バブルの頃は、一般家庭であっても結婚式には400万円も500万円も用意するのが普通でしたね。ところが、最近の結婚式の傾向は地味婚と言っていかにお金をかけないで結婚するかが重要になってきています。専門雑誌のデータによれば結婚式の平均費用は300万円台前半が一般的と言われていますが、実際はもっと少ないはずです。本当に地味に結婚式を挙げている人は専門雑誌の数字にはカウントされることはあまり考えられませんので200万円台後半が妥当な費用ではないでしょうか。

結婚式の費用はどこまであてになるか

結婚式の費用は結婚式場によって異なりますね。結婚式場にもランクがあって、安いところと高いところではその費用は雲泥の差ですが、それぞれ結婚式場で見積もりをするとおおよその費用がわかってきますね。ただ、この見積もりは後になって増えることも考えられます。基本的に見積もりを出す時にはオプションの含まれていない費用だからですね。大抵の式はオプションを付けるのであり、見積もりの額をかなり超えてしまうことがありますので注意が必要ですね。

家族だけで行う結婚式の場合の費用

最近はできるだけお金をかけずに結婚式を行うカップルも多いのです。70人も80人も呼ぶのではなく家族と親族だけで結婚式を行うのです。その場合の費用は式場にもよりますが50万円から60万円が多いのです。もちろん2次会というものはありませんし、披露宴すらやらないところもあるのです。さらに予算をかけずに家族だけで行う結婚式もあります。自分の両親がいれば両親、兄弟がいれば兄弟、そして相手の家族も同じ条件で集まることで安く済ませることができるのですね。

お台場の結婚式場は数が多いので、選択肢が豊富です。そのために、新郎新婦にとって理想的な挙式を選べます。

Comments are closed.